teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 時差8.5時間の対応(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ホームページが引っ越ししました

 投稿者:JH3RKB河村  投稿日:2017年 2月19日(日)23時36分40秒
  JCOMのケーブルテレビのホームページを使っていたのですが
JCOMがサービス停止してしまい、下記のURLに引っ越しをしました。


http://jh3rkb.html.xdomain.jp/

KSATはその関係で、チェックするURLが変更になり、エラー通知
が出るようになってしまいました。動作は問題ないと思いますが、
V169をリリースしました。




 
 

バージョン確認

 投稿者:JA1SJV  投稿日:2017年 2月18日(土)17時05分42秒
  最近になってKSATを起動すると「バージョンの確認ができません。インターネットにつながっていない可能性があります。確認して下さい。」とのメッセージが出ます。このメッセージが出たあとは普通に立ち上がっているように思えますがどうすればこのメッセージを回避できますか?
勿論、インターネットには接続されています。
 

除算エラーに対する回答

 投稿者:JH3RKB河村  投稿日:2015年12月26日(土)09時46分43秒
  軌道要素の処理において衛星名がNULLで処理しているところがあり、除算エラーになっていました。V1.68でリリースしましたので、ダウンロードしていただきますようお願いします  

除算エラー

 投稿者:JA1SJV  投稿日:2015年12月25日(金)18時45分27秒
  つい1週間前まで動作していたKSATが下記のようなエラーメッセージが
出て起動しなくなりました。XP搭載のパソコン1号機だけでなく2号機でも同様のエラーメッセージで起動せず。どうすればいいですか?

試しにWin7機のパソコン3台とWin10搭載のパソコン1台に新規にKSAT
を組み込みましたが全て起動後NGになります。改善・改良をお願いします。
 

re遅い?

 投稿者:  投稿日:2014年 2月26日(水)13時49分1秒
  時刻の丸め方が原因かも。例えばAOSが00時00分04秒、LOSが00時15分30秒だとしても、表示上は00:01、00:16になってる。  

1分も遅い?

 投稿者:Predictor  投稿日:2014年 1月30日(木)22時55分58秒
  同じ観測点で、同じ軌道要素を使っているのに、AOS、EL MAX、LOSの時刻がgpredictやCALSAT32に比べて1分も遅いのはなぜなんでしょうか。  

やったぁ!

 投稿者:SJV/DL2JV  投稿日:2013年12月 1日(日)18時14分1秒
  Rigコントロールはこの頃TS-2kと組み合わせてCSATmateを
使っていたのですがAO-73を使うのに、久々にKSATのRigコントロール
機能を利用することに。ちゃんと動作しました。やったぁ!
変な輩がKSATにケチをつけてるようですがめげないでね!!
 

インストールについて

 投稿者:JH3RKB河村  投稿日:2013年 2月15日(金)22時44分54秒
  PCを新しく交換した場合などでは、 VB6のランタイムなどをダウンロードしてインストールを行ってからKSATを動作させてください。当 掲示板の最初のほうにも記述しておりますので参考まで、ご一読をお願いいたします。  

ksatが働きません。

 投稿者:satelliter  投稿日:2013年 2月 7日(木)12時27分6秒
  永年Vista でKsatを使用して来ましたが」Vistaをリカバリーした途端に働かなくなって、弱っています、大抵の事はやってみましたが駄目でした、(VBのソフトはランタイムやOCXレジストリに登録されていないと働かない)というスレッドが目にとまりましたが、関連がありそうな気がします、説明をおねがいしたいとおもいます、  

観測点

 投稿者:衛星マン  投稿日:2012年 3月26日(月)15時05分31秒
  前略観測点をjarlではかってもらったグリッドロケータ値をいれると中国に示される。なぜだろうか。日本であるはずが中国とは?  

レンタル掲示板
/5