teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本年もよろしくお願いします

 投稿者:KHP  投稿日:2009年 1月 5日(月)08時37分21秒
  新年も始まっちゃいましたね。
今年も良い年にしましょう。
次回のUMTには万障繰り合わせて参加したいと思っています。

では、がんばっていきましょう!!
 
 

富山予選終了

 投稿者:とやまUM しま  投稿日:2008年 9月21日(日)13時36分1秒
  宮崎さん。
お元気でしょうか?MR学会参加されたんですか?
会場で探してみたけど見つかりませんでした。
さて昨日甲子園富山予選終わりました。2エントリーあり、1つはウチでした。
結果は当院の大敗でした。
静岡は参加しないそうですね。
なかなか会う機会も少ないですが、見かけたら声をかけてください。
またいい情報会ったらこっそり教えてください。
 

会場OKです。

 投稿者:袋井 みずま  投稿日:2008年 6月11日(水)20時49分12秒
  村松様へ
いつもお世話になっております。
7月26日予定の会場、無事予約しました。
何か、ありましたらまたご連絡ください。
 

わからない・・・質問よろしいでしょうか???

 投稿者:みき  投稿日:2008年 5月10日(土)22時17分9秒
  こんにちは。MRIの画像転送(PACS)について、教えてください。最近、うちの病院でも電子カルテ(富士通)を導入しました。フィルム出力の時は、MRAで必要と思う時はフィルター処理をして、エッジをつけていました。しかしPACSになってからフィルター処理(→SSエンター)をして転送しても、フィルターはかかっていません。シリーズを変えてフィルター処理した画像を保存し、転送すればいいのかなと思いますが、いまいち操作法がわかりません。もしわかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてくだい!!お願いします。なお、富士通側ではフィルター処理はできません。  

先日はありがとうございました

 投稿者:とやまUM しま  投稿日:2008年 2月 9日(土)17時13分11秒
  管理人様、挨拶が遅れました
先日は富山遠征ありがとうございました。また講演ありがとうございました。実はUM後に例のごとく食事会でもと思ってましたが、安達氏が都合で、私は同窓会で、会場の南砺の今井さんが喪中で今回は見合わせざるを得ませんでした。ゴメンナサイ。
いつかまたアルコール交じりでアフターUMを楽しめればと思っています。
またいい情報あればいろいろ教えてください。
今年もよろしくお願いします。
 

MRAアンケートのお願い

 投稿者:広島初級UMTを育てる会メール  投稿日:2008年 1月28日(月)22時25分4秒
  昨年末に広島GEUMTの初級者がMRAアンケートを全国に配布しました。
1月末が期限ですが、初級世話人会も回収率が少なく困っています。
この掲示を見られたSignaユーザーにお願いします。
少しでも多くの施設に呼びかけてください。
アンケートはsg05203@mst.hirokoku-u.ac.jpに電子メールでも結構です。
 

ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月19日(水)08時53分16秒
  富山UM しま さま

お久しぶりです。お元気でしょうか?
富山UMの甲子園予選は終わられたんですね。乳腺の事もアプリから話してくれると
聞いていたので、もう少し近かったら聞きに行きたかったです。

静岡UMの甲子園予選は来月の中旬になっています。
今はネタをコネコネ練っているところなんですけどね。(笑)
水分が足りなくて、ポロポロしてますけど・・・(爆)
去年の落選をバネにいいものをと考えていますけど・・・。
やはり、古いバージョンが新しいバージョンに負けないような
使い方ができることこそ甲子園の始まりだと思っています。
うちではどのバージョンでも使えるようなネタOnlyで出しています。

ぜひぜひ安達さんと供に大陸横断で静岡にも遊びにきてくださいね。(笑)
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:富山UM しま  投稿日:2007年 9月18日(火)17時43分43秒
  お久しぶりです。富山では甲子園予選会が終わりました。予選会といっても1施設のみのエントリーでお披露目会といったところです。
とりあえず砺波が代表になりましたが、本人はHDだけでできるネタを出してあまり満足していません。やはり前のバージョンでも最新機を食うイメージを出すのが甲子園の醍醐味ではないかと思っています。
静岡はどんな感じでしょうか?
当院の内容的に全国大会でお会いできそうもありませんが、時間と予算の都合がつけば
甲子園に足を運ぼうかと思っています。
静岡の全国大会選出を祈っています。
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年 6月29日(金)23時30分33秒
  ☆富山UM しま さま

先日はこちらこそありがとうございました。
みなさんいろんなネタをお持ちだったので
いろんなアイデアが生まれてきそうです。

もし撮像することがあれば結果を教えてくださいね。
また呼んでいただければ頑張って大陸横断しますので。(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:富山UM しま  投稿日:2007年 6月28日(木)12時57分53秒
  先日のお礼を書き込みにきたらすでにうちのUM代表の書き込みが。
宮崎様、砺波総合(NHKためしてガッテンねた)のしまです。先日は遠路お越しいただきありがとうございました。また貴重なお話ありがとうございました。大変勉強になったを通り越してショックを受けています。本当にありがとうございました。
また交流できる機会があるといいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/2