teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いいですよ~

 投稿者:生倉@管理人  投稿日:2010年 6月15日(火)07時41分17秒
  茶梅は私も大好きです。
台湾とは気候が違うので、うまくできるかわからないのですが、チャレンジしてみることにしました。
なんとか成功したらおすそわけしたいと思います。
 
 

ここに書き込んでもいい?

 投稿者:ぼくちゃん  投稿日:2010年 6月13日(日)10時07分21秒
  6月10日の「とりあえず近況報告」に
目を奪われました。
「そうだ!茶梅を作ろう。」ですって?
「茶梅」食べた~い!!
いっぱい作って食べさせてくださ~い!!
 

かもめさんこんにちは...

 投稿者:生倉@管理人  投稿日:2009年10月 9日(金)00時29分35秒
  ものすごいタイムラグですみません。
何年かぶりにFTPソフトをインストールしたついでにここを見て気づきました。ごめんなさい><;
このゾンビサイトもなんとかせねばなぁ。
 

生倉さん、こんにちは~

 投稿者:かもめ  投稿日:2009年 8月29日(土)18時05分22秒
  今うちで、性懲りもなくプレゼントクイズやってます。
いつものごとく参加者少数なんですが……
よかったら、ご参加くださいね~。

http://www.geocities.jp/kamometuusin/

 

(無題)

 投稿者:生倉@管理人  投稿日:2008年 3月 7日(金)19時26分28秒
  >かもめさん
おひさしぶりです。
小麦粉の神様がかもめさんちにも降りてきますように~ナムナム。
いや、要は食い意地の問題ですよ。欲の強い者に降りてくるんでしょう。
しかもね、降りてきても機嫌の悪い時も多々ありますからね。

包子のたぐいは薄力粉を使うので、手でこねる時にも力がいらず楽ですが
ホームベーカリーがあるなら、一時発酵までお願いして、生地を切り分けて蒸し器にGO!
かもめさんの好きな花巻なら具を包む手間もないし、楽勝ですよー。

餃子やら焼売やらは、私も気力のある時じゃないと作りません。
皮は生地の状態で冷凍保存できるので、気が向いたときに作っておくと少し楽できます。
 

小麦粉祭り

 投稿者:かもめ  投稿日:2008年 3月 6日(木)21時43分22秒
  ブログにコメントしたかったのですが、うちのPCのセキュリティーがきつくなっているせいか、書き込みできませんでした…っていうか、設定を直せばいいだけなんですが、なんだかおっくうで?!
実は、最近、なぜか、毎日のように「小麦粉祭り」の記事を眺めて、うちにも小麦粉の神様が降りてこないかなあ~しかも、料理人付きで!と、よだれを垂らしている私です。
でも、神様はなかなか料理人までは手配してくれないようで、仕方がないので、隣町産の道産小麦粉をつかって、ホームベーカリーでパンを焼く程度で我慢しています。あーあ。namakuraさん家のご近所に引っ越したいなあ~
 

>ぼくちゃんさん

 投稿者:生倉@管理人  投稿日:2008年 1月 6日(日)11時51分59秒
  あけましておめでとうございます。
今年も美味しいもの(や変わったもの)、食べましょうね。よろしくお願いします。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ぼくちゃん  投稿日:2008年 1月 5日(土)21時11分38秒
  今年もポンテギ会等々、よろしくお願いします。
おいしいもの、いっぱい食べたいです!!
 

とんでもないです~

 投稿者:生倉@管理人  投稿日:2007年10月11日(木)23時40分22秒
  >ぼくちゃんさん
こちらこそ、お休みのところおじゃましてすみません。いつもありがとうございます。
料理はねぇ、実は回を追うごとに手抜きになってきている気がしますね(笑)
 

ごちそうさまでした~

 投稿者:ぼくちゃん  投稿日:2007年10月 9日(火)23時51分46秒
  いつものことながら、
我が家に招待しておきながら何の準備もしてなくて…m(__)m
これまたいつものことながら、
生倉さんの手料理、とってもおいしかったです!!
ごちそうさまでした~
 

レンタル掲示板
/9