teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来週です。

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2009年 2月 7日(土)20時58分10秒
返信・引用
  来週水曜日にはゴルフカップの今年1ラウンドです。
今日は足回りの整備、排気系の整備を致しました。スタッドレスタイヤだったゆんたん号も久々にATCネオバを履いて足元も引き締まりました。明日はエンジンの油脂系、室内をチェックしていきたいと思います。早く自分の車って声もありますが、、、、、買わないよ!
 
 

もうすぐゴルフカップ

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2009年 1月23日(金)23時11分42秒
返信・引用
  こんばんは。もうすぐ2009年最初のゴルフカップです。さてどの様に出撃するか考えています。たまにはゴルフ×2のアウディ×1でいこうか!?それともルポでも!いやいやゆんたん号のタイムアップが先かなー!考えてしまいます。あらさん、2月11日ですがどうですか?  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2009年 1月10日(土)16時50分56秒
返信・引用
  皆様あけましておめでとうございます。今年も良い年でありますように。
さて、最近は更新されていませんが、ニュースはあるので、ゆんたんの調子があがったら(病気とかではないよ、忙しいだけ!)また楽しい内容でお届けできると思います。
 

大晦日

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2008年12月31日(水)22時16分48秒
返信・引用
  皆様こんばんは。あっと言う間に大晦日!年々年末を感じなくなり、最近では大晦日までなんだか平日と変わらないな、などと感じてしまうこの頃です。基本的に年末年始が嫌いなので早く終わってほしいですな!
あらさん、転職ですか、、、私も悩みはたくさんあります。身体的な部分がほとんどですが、捨てるものはこの際思い切り捨て、新しいモノに期待を寄せて過ごしていますよ。
またサーキットで楽しみたいです。ゴルフには、ひのぽんの人生救われてますです。
 

(無題)

 投稿者:あらき  投稿日:2008年12月31日(水)20時38分22秒
返信・引用
  来年は身体的な理由で転職する予定です。
自由な時間が少なくなるかも知れませんが宜しくお願い致します。
いろいろ悩みはありますが、前向きプラス志向でいきましょうね。
 

エンジンオイル2

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2008年12月19日(金)22時20分41秒
返信・引用
  久しぶりです。ルポさんのオイルですが、ブローバイガスがワーゲンは多く問題はないとのことでした。ゴルフ4では1000Kmで1,2L位入ってしまうらしいですよ。乗り方にも問題があるようでして、ひのぽんも通勤で使用しなくなりチョイ乗り専門になってから症状がでましたからね。やはり高速移動の国のお車!多少回して走ってあげないといけないようです。ゆんたん号はまたマフラーが車体下部のどこかに当たり始めたらしく点検してあげないと、、、、、2月もあっという間にやってくるんでしょうね!  

エンジンオイル

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2008年12月 7日(日)09時13分57秒
返信・引用
  どうもです。最近うちのルポさんのオイルが減って困っています。1000Km走らない内に5~600ccは入ります。エンジン下部にも漏れている形跡はありません。アイドル不調などの回転異常もなく、ただ減っていく訳でして。マフラー出口は多少黒くなってますが、、、なんでしょうかね?何かワーゲンでオイル食うなんて話、知っている方いますか?
という訳でエンジンオイルはいつも新品みたいなもんです。
 

タイヤ

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2008年12月 4日(木)22時56分43秒
返信・引用
  久しぶりでございます。ここ2週間で2台の車の車検を受けました。その際タイヤを車はルポですよ)ノーマルに交換したのは良かったのですがまた戻そうかと思ったらアルミに付いてるタイヤが片ベリ!磨耗もしているので交換しようと思ってますが15インチ50では高速でコーナーに入った時タイヤハウスから異音が、、、、従来の45では減ってくると地面からの振動がダイレクトに伝わるし、、、、ノーマルだとにゅるっとするし、、、、ルポのタイヤハウス、、、、もう少し大きくしてくれてたら良かったのに。ちょっと不満な出来事でした。ゆんたん号のタイヤホイール一式借りて実験できました。ありがたかった!!!  

走ってきました。

 投稿者:ひのぽん  投稿日:2008年11月10日(月)20時55分26秒
返信・引用
  先日走ってまいりました。タイム的には変化なく(フロントタイヤも新品にして準備万端だったが)どうも頭打ちのような、、、、、腕に問題があるんでしょうが。しかも今回はレース前日、当日早朝にゲームでイメージトレーニングしたのに。実験というか色んなコース取りをしながら走ってみましたが、どれが速いのか?????まだまだ修行が足りませんでした。次こそ!!!!!  

楽しみにしています。

 投稿者:なかむら てつや  投稿日:2008年11月 5日(水)07時33分48秒
返信・引用
   いよいよ今週末ですね。
 見学に行けるように調整中です。
 よろしくお願い致します。

 お天気の方は、週間予報では前日が微妙ですね。
 早めに推移して回復すると良いですね。
 

レンタル掲示板
/8