[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 東京演芸協会(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


本日は東洋館でトリ出演。来て下さいね。

 投稿者:タクト  投稿日:2017年 2月22日(水)13時04分4秒
  本日は東洋館の東京演芸協会定席公演、トリの出演です。
どうぞ皆様、今からでもお越しくださいね。
きょーじゅの生演奏で指揮者振り分けをします。
最後はボレロも。

25日 「浅草Live」
28日 この日は関西から亜久亜Shinさんが、昨年度「浅草ライブ」優勝授与式として賞金授与とネタをします。高井ギャラ姉さんも来る予定。
ぼくは2時頃出演予定。

3月1日(水) 立川流日暮里寄席3月
日暮里・サニーホール JR・京成 日暮里駅前より徒歩約2分
開演18:15~
出演:前座/立川らく人/立川吉笑/立川晴の輔/立川生志/
立川談修/ボードビリアン 好田タクト/立川談四楼
木戸銭:前売り1800円 当日2000円

3月11日(土)【林家竹丸かみがた落語ライブ2017 in TOKYO 夜の部】
18:00開演 お江戸日本橋亭
出演:林家竹丸「竹の水仙」「朝ドラ出演ウラ話」ほか 笑福亭べ瓶 <落語の演目は昼夜同じ>
好田タクト(指揮者の形態模写)
当日2000円 前売1700円
小・中・高・大学生は当日、前売りとも1000円(当日、学生証をお持ちください)
前売り券はe+ イープラスで発売中

17日 曙橋コタンで「笑って笑って笑いましょう」
4月4日 「タクト寄席 Vol 9」 午後7時開演 参宮橋トランスミッション 2千円
  5日 そのトランスミッションでぼくの結婚披露宴~寄席風味~ 会費1万円です。5時半から。
5月5日 国立演芸場 「大演芸まつり」 1時開演。
 

春は曙橋

 投稿者:タクト  投稿日:2017年 2月 4日(土)14時18分11秒
  好田タクトでおま。
飼っているミーコも文太も元気です。
出演情報です。

2月10日 「爆笑あまにゃま寄席 100回記念SP」 中野芸能小劇場 7時開演 千円
   11日 長野 長池公民館
12日 立川流広小路寄2月(夜席) 2月12日(日)
上野広小路 お江戸広小路亭
東京メトロ銀座線上野広小路駅 A4出口すぐ JR御徒町駅からでもすぐ。松坂屋道路前。
開演:18時15分
出演:前座/立川がじら/立川三四楼/立川談之助/ボードビリアン 好田タクト/立川談四楼
前売\1500 当日\2000

15日 狸自然の湯で2回舞台 小手指
18日 毎冬恒例、十日町の鉢での雪まつり演芸大会 今回は赤プルさんと行くよ。

東洋館 東京演芸協会定席出演 20日「多流寄席」
22日 この日はトリ。みんな応援してね。
25日 「浅草Live」
28日 この日は関西から亜久亜Shinさんが、昨年度「浅草ライブ」優勝授与式として賞金授与とネタをします。高井ギャラ姉さんも来る予定。

3月は林家竹丸師匠の会、談四楼師匠の会、にゲスト出演
17日 曙橋コタンで「笑って笑って笑いましょう」
4月4日 「タクト寄席 Vol 9」 参宮橋トランスミッション 2千円
  5日 そのトランスミッションであれをします。すいません、会費1万円です。5時半から。
6日から17日まで、全国どこでも営業で行きます。呼んでいただいたら喜んで。
5月5日 国立演芸場 「大演芸まつり」 1時開演。

   なんか、抜けてないかな。。
 

東京演芸協会のホームページも見てね

 投稿者:タクト  投稿日:2017年 1月 5日(木)21時34分6秒
  新年あけましておめでとうございます。

ぼくは東京演芸協会のホームページも担当していますので、
まめに更新をして、協会の公演や会員の情報を充実させようと努めています。
少しでも多くの方々に、東京演芸協会に興味をもっていただき、
これからの協会の活動の助けになればと思っています。
今年も東京演芸協会をよろしくお願いいたします。

ホームページはここから。
http://www.tokyo-engeikyokai.com/
 

ゆく年くる年

 投稿者:タクト  投稿日:2016年12月31日(土)11時29分37秒
  今年はほんとうにいろいろなことがありました。
プライベートなことも、演芸活動も。
とにかく、前のめりになって進むだけ。
新ネタ「みんなで作るボレロ」を皮切りに、来年もぼくの舞台を見た人を驚かせたい。
今日の東洋館の出番は12時55分から。それから地方で年越しと新春の営業。
1月8日には、ベートーベン鈴木会長と長野へ行く。
10日は上野広小路亭でしのばず寄席。出番は5時15分。
そして参宮橋トランスミッションで「タクト寄席」が13日、14日。
芸の道はこれからも続く。

新春の参宮橋トランスミッションでのタクトプロデュース公演「タクト寄席」。
今回は寄席が二日続きます。
現代のエド・サリヴァン・ショーのごとく、ここでしか味わえない極上のエンターテインメント!
2017年の初笑いはこれで決まり?!

1月13日(金) タクト寄席 Vol.7  午後7時開演

一人芝居 荒山昌子
落語 立川左平次
冗談CM作家 へんてこりん
漫談 シベリア文太
指揮者形態模写 好田タクト

1月14日(土) タクト寄席 Vol.8  午後2時開演

指揮者形態模写 好田タクト
シャンソン、大道芸、復興応援オリジナル曲 ぐりぐり星人 カナ&ゴロー
白戸流南京玉すだれ おと姫お江戸隊
女霊媒師 神田鶴和
ラッパ漫談  トリトン海野
邦楽バラエティー 石神井亭水鳥

場所:参宮橋トランスミッション 渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB1
料金:各回 2千円

【会場:参宮橋トランスミッションへの行き方】
小田急線 参宮橋駅(新宿駅より各駅停車で2駅目)の改札を出て、左方向に進みます。※改札は1つです。
途中で道が二手に分かれますので、坂ではない方、左の道に進みます。
牛丼松屋を左に見て、セブンイレブンを通り過ぎ少し歩くと、左側に郵便局が見えてきます。
その郵便局の向かいの建物地下1階が、参宮橋トランスミッションです。らせん階段を降ります。
駅から徒歩3分ほどで到着します。
ただし小田急線の各駅停車、1本逃すと結構時間が開きますのでご注意ください。
 

たけし師匠と鶴瓶師匠の漫才、年忘れ演芸音楽会

 投稿者:タクト  投稿日:2016年12月23日(金)19時55分2秒
  ワハハ本舗の「ショービズ」の最終回に出演。
ぼくの指揮が終えたら、観客オールスタンディングになってホッ。ちょっと涙出た。

20日の東洋館の「多流寄席」。
静岡大道芸ワールドカップで世界一になった、念願のKAMIYAMAさんに出てもらった。
2時からシューベルトまつださん、赤プルさん、モロ師岡さん、好田タクト、やまけいじさん、KAMIYAMAさんと連続出番。けっこう迫力あったでしょ。けっこう涙出た。

21日、協会の定席公演の香盤にあった「スペシャル企画」は、たけし師匠と鶴瓶師匠の一日限定“ツルビート”でした。
ぼくはその後に出演。気合入ったよ。
「お笑いサドンデス」でたけし師匠に今のぼくの芸名をつけていただき、繁昌亭でご一緒させていただいた鶴瓶師匠。両師匠に挨拶もできた。
いっぱい涙出た。
以下、報知新聞の記事。

たけし、40年ぶり浅草フランス座の舞台に!鶴瓶と一日限定“ツルビート”で漫談披露
 ビートたけし(69)と笑福亭鶴瓶(64)が21日、東京・浅草フランス座演芸場東洋館の昼の公演にサプライズ登場。「ツービート」ならぬ1日限定ユニット「ツルビート」として約20分、漫談を行った。たけしが同劇場の舞台に立ったのは、エレベータボーイをしていた若手の時以来、約40年ぶりとなる。
 27日に放送するテレビ東京系バラエティー「チマタの噺SP~たけし噺2016~」(火曜・後11時20分)の企画で実現。この日は数組の漫談が行われていたが、2人が登場すると知らされていなかった観客は騒然となった。たけしは、ストリップ劇場だったころのエピソードを下ネタを交え笑わせたほか、下積み時代の浅草の様子を披露。懐かしい舞台でのひとときを終え「しゃべり足りなかった」と惜しんだ。

今後の予定。
24日は東洋館で「浅草Live」の年間決勝大会。
大阪から招聘する韓国で行われた奇術大会で世界一になった変面の亜空亜SHINさんの登場は、午後2時半から。
ぼくはトリ前の4時ごろ出演。

25日は「麻布十番寄席」。三ヶ月連続でトリ出演。新ネタかけようかな。

27日は東洋館で協会定席。31日は大晦日スペシャルで、午後12時55分からの出演。
28日は曙橋コタンで「笑って笑って笑いましょう」の復活公演。午後7時から。
29日は木馬亭で「年忘れ 演芸音楽会」チケット受付中。詳細は下記に。

31日の夜は伊豆のカターラでカウントダウンの年越しイベント。
元旦から3日までは2つのホテルの寄席をプロデュース。
伊豆カターラ 1日 クラウンジュカ、Ko-1。2日は絵馬、きんじ、3日 ゆず姉 司会はぼく。11時と5時の2回公演。
御宿サヤン・テラス 元旦 きんじ、文太。2日 Ko-1、とみーとみー&小枝のりゆき。3日 絵馬、朝倉まこと 午後5時1回公演。両ホテルとも日帰りプランもあるかもしれませんので、お近くに来たら、水着を持ってテルマエロマエのロケ地にもなったジャングル風呂にも入りながら、寄席で笑ってね。

年末恒例となりました、12月29日に催される大イベントです。
『第16回 年忘れ演芸音楽会』 ~見上げてごらん夜の星を~
日時:12月29日(木曜日) 開場1:00 開演1:30 終演4:30

場所:浅草 木馬亭 (浅草寺横)

出演順:司会・マイム  福岡詩絵
世界指揮者人名辞典 好田タクト
冗談CM作家 へんてこりん
笛吹き こと
義太夫三味線 田中悠美子
唄と一人コント オオタスセリ
    ~中入り~
打楽器コメディアン 山口とも
浅草オペラ名曲アワー 石坂宏&柴田紗貴子
おかしなバイオリン弾き 福岡詩二
雑音コンサート 全員

料金 当日2,500円 前売2,000円

昨年は立ち見が出ましたので、ご来場はお早めにね。自由席ですから。
観覧ご希望の方は、ぼくから券を買ってくださいね。
その際はメールまたは電話で、人数・お名前を記入して、できたらぼくの携帯に連絡くださいね。
当日とり置き(当日清算)で、前売価格(二千円)にてお渡しします。


 

タクト寄席 Vol.7&8

 投稿者:タクト  投稿日:2016年12月23日(金)19時01分0秒
  新春の参宮橋トランスミッションでのタクトプロデュース公演「タクト寄席」。
今回は寄席が二日続きます。
現代のエド・サリヴァン・ショーのごとく、ここでしか味わえない極上のエンターテインメント!
2017年の初笑いはこれで決まり?!

1月13日(金) タクト寄席 Vol.7  午後7時開演

一人芝居 荒山昌子
落語 立川左平次
冗談CM作家 へんてこりん
漫談 シベリア文太
指揮者形態模写 好田タクト

1月14日(土) タクト寄席 Vol.8  午後2時開演

指揮者形態模写 好田タクト
シャンソン、大道芸、復興応援オリジナル曲 ぐりぐり星人 カナ&ゴロー
白戸流南京玉すだれ おと姫お江戸隊
女霊媒師 神田鶴和
ラッパ漫談  トリトン海野
邦楽バラエティー 石神井亭水鳥

場所:参宮橋トランスミッション 渋谷区代々木4-50-8参宮橋ゲストハウスB1
料金:各回 2千円

【会場:参宮橋トランスミッションへの行き方】
小田急線 参宮橋駅(新宿駅より各駅停車で2駅目)の改札を出て、左方向に進みます。※改札は1つです。
途中で道が二手に分かれますので、坂ではない方、左の道に進みます。
牛丼松屋を左に見て、セブンイレブンを通り過ぎ少し歩くと、左側に郵便局が見えてきます。
その郵便局の向かいの建物地下1階が、参宮橋トランスミッションです。らせん階段を降ります。
駅から徒歩3分ほどで到着します。
ただし小田急線の各駅停車、1本逃すと結構時間が開きますのでご注意ください。
 

コタン復活!「笑って笑って笑いましょう Vol.36」

 投稿者:タクト  投稿日:2016年12月23日(金)17時30分15秒
  オーナーの木村店長が「必ず復活させる!」と宣言して10ヶ月。
場所を曙橋に変えて、ついにコタンが帰って来た。
当然、「笑って笑って笑いましょう」も。
いつものメンバーで、いつものパワーで、いつもの芸風で。変わったのは場所だけ。
皆さんとの再会、出会いを新生コタンで待っております。

「笑って笑って笑いましょう Vol.36」

2016年12月28日(水)PM7:00スタート チャージ料¥2.000

【出演】弱つよむ 東京ガールズ トークアーティストサッペ 好田タクト 寒空はだか

【場所】 曙橋コタン  新宿区住吉町 9-1 アイランドコート曙橋B1
あけぼのばし通り(都営新宿線「曙橋駅」A2徒歩4分)。
行き方はぼくもまだ行ったことがないので、ようわかりません。広くなったとのことです。
 

ありがとうございます

 投稿者:タクト  投稿日:2016年11月15日(火)19時33分21秒
  FBやミクシィ、SNS、SMSで誕生日コメントをいただき、皆様ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。
満月で照れくさくなっているタクトですが、気持ち新たにこれからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。

三ヶ月ぶりに放送するタクトTV。
第143回「タクトの部屋」のゲストは、富士で活動されている歌手の分福タローさんと、
三島を中心に全国で活躍されている司会&プロデューサーの箕浦みちこさんの出演です。
なんと、12月16日には浅草東洋館で「分福タローショー」のリサイタルもされます。
18:30開演、3,000円です。
東京演芸協会の会長、理事はじめ、協会の名人6組が賛助されます。

今月27日に、先月に続き「麻布十番寄席」にトリで出演します。
来年の「新春!タクト寄席」も、印刷でできる前に皆様にご披露しますね。

 

年忘れ演芸音楽会

 投稿者:タクト  投稿日:2016年11月11日(金)16時33分45秒
  年末恒例となりました、12月29日に催される大イベントです。
『第16回 年忘れ演芸音楽会』 ~見上げてごらん夜の星を~
ぼくはへんてこりんさんと、生演奏で指揮者芸をいたします。

日時:12月29日(木曜日) 開場1:00 開演1:30 終演4:30

場所:浅草 木馬亭 (浅草寺横)

出演順:司会・マイム  福岡詩絵
世界指揮者人名辞典 好田タクト
冗談CM作家 へんてこりん
笛吹き こと
義太夫三味線 田中悠美子
唄と一人コント オオタスセリ
    ~中入り~
打楽器コメディアン 山口とも
浅草オペラ名曲アワー 石坂宏&柴田紗貴子
おかしなバイオリン弾き 福岡詩二
雑音コンサート 全員

料金 当日2,500円 前売2,000円

トランプ氏が「ババ抜き」してアメリカの大統領になりました。
トランプはアメリカを「大富豪」にすると宣言していますが、大貧民になってネタバレしてドボンになるのか。
「年忘れ演芸音楽会」は、エース揃いの舞台で皆様をお待ちしております。
昨年は立ち見が出ましたので、ご来場はお早めにね。自由席ですから。
観覧ご希望の方は、ぼくから券を買ってくださいね。
その際はメールまたは電話で、人数・お名前を記入して、できたら携帯に連絡くださいね。
当日とり置き(当日清算)で、前売価格(二千円)にてお渡しします。

2回催しました「ありがとう、さようならパープルさんの会」、出演者の皆様、見に来ていただきましたお客様、他の予定と重なりお越しになられなくて、アーリーさんにお気持ちを届けていただいた皆様、本当にありがとうございました。
パープルさんは天国で笑ってくれていると思います。

5日は浅草のまるごとニッポンの特設ステージでの舞台。
やっている最中に、ねぶた祭りがドンチャカ素通り。駆逐されたわ。
それでも大勢のお客様、ありがとうございました。

6日は新潟県十日町鉢での「秋ぶるめ演芸大会」。
皆様の温かさに触れました。
スタンディングオベイションで盛り上がり、飲んで楽しんで、大宴会。
今回、初めて車を運転していきました。

タクトは何とか、ちょこちょこ営業やライブや会議で日々を過ごしています。
今月は20日に東洋館で「多流寄席」、21日に上野広小路亭で協会定席公演の出演があります。
来年1月13日、14日に参宮橋トランスミッションで「新春!タクト寄席Vol.7、8」を開催します。
出演はへんてこりん、立川左平次、シベリア文太、荒山昌子、好田タクト、おと姫お江戸隊、神田鶴和、石神井亭水鳥、トリトン海野、カナ&ゴロー(源吾朗&白鳥加奈子)です。
 

パープルさんの会の香盤です

 投稿者:タクト  投稿日:2016年10月29日(土)12時32分21秒
  あした30日と、11月3日に迫りました「パープルさんの会」の香盤です。
多くの方に見に来ていただけたらと、出演者一堂思っております。
チラシも完成版です。

10月30日(日)午後12時半開演、中野芸能小劇場 2000円。

11月3日(祝・木)午後2時開演、中野富士見町ペガサスビル6階 2000円。
3日は出演者が20組ぐらいになりますので、終演は7時過ぎになると思います。寄席の気分で、途中からでもぜひお立ち寄り下さい。


10月30日

12:30 凸凹ず
12:42 トリトン海野
12:55 朝倉まこと
1:07  好田タクト
1:20 三遊亭絵馬
1:35 やまけいじ
1:50 白鳥加奈子
2:05 福岡詩二
2:20 ヘルシー松田


11月3日

2:05 メイミ
2:20 若手組
3:00 びーランチ
3:15 牧のぼる
3:30 朝倉まこと
3:45 トリトン海野
4:00 黒板七郎
4:15 スージィー
4:30 三遊亭はらしょう
4:45 白鳥加奈子
5:00 こてっちゃん馬場
5:15 風船王子
5:30 右尾祐佑
5:45 ジュカ
6:00 好田タクト
6:15 ヘルシー松田
6:30 一矢
6:45 福岡詩二
7:00 ベートーベン鈴木
 

/166