teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは。

 投稿者:  投稿日:2012年 6月 2日(土)14時00分26秒
  こんにちは。嶽知子です。
先生にご報告があって書き込ませていただきました。

高校3年生の1年間、先生にはたくさんたくさん助けてもらいました。辛くてたまらないとき、先生に会いに行って、先生は美術準備室でお茶とお菓子を出してくれました。あったかくてほっとしたのを覚えています。

先週の金曜日、母が他界しました。5年半の闘病生活でした。
私は17歳から22歳の5年半。

先生。まだ高校生で、現実を受け止め切れない私に、いつも温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございました。高校は、先生のおかげで乗り切れたと思います。

先生もお体にお気をつけて。
 
 

やすこ元気?

 投稿者:MOON Gメール  投稿日:2010年10月21日(木)16時31分56秒
  メールをどうもありがとう!!滅多に確認していなかったのでこんなに遅くなってしまいました。
もうお母さんなのですね。子育てをしているのですね~~。立派です。でも想像がつきません。(笑)今度はeguchi55@nifty.comに連絡をください。見逃しませんので。
みんなで集まりたいですね。その時は一緒に飲みましょう!
それではまた。
 

ご無沙汰!

 投稿者:MOON Gメール  投稿日:2010年10月21日(木)16時26分41秒
  返信が大変遅くなり、申し訳ない!!元気だった??もう5年も経つのですね~~、そう言えば西高に来てもう7年目になります。今どうしているのかな?絵を見てくれたそうでどうもありがとう。あの作品は自分でも気に入っている作品のひとつです。
嶽ちゃんもこれからですね。お互い頑張りましょう!!メールをどうもありがとう!
それではまた。
 

お久しぶりです。

 投稿者:メール  投稿日:2010年 8月13日(金)20時55分0秒
  こんばんは。
先生は私のことを覚えていらっしゃらないかもしれませんが、嶽知子です。
3年前に長崎西校を卒業しています。高1の美術の授業でお世話になったので、もう5年前ですね。

突然こちらにお邪魔したのは、偶然先生の絵に出逢ったからです。
大学病院のフロアに飾られている絵にふと立ち止まり、なんだか見たことがあるぞと思ったら、江口先生の絵ではありませんか!!もう懐かしくて懐かしくて、いてもたってもいられずこちらに書き込ませていただきました。

先生、お元気ですか。
とてもお世話になったのに挨拶ひとつもせずに卒業してしまって、ごめんなさい。

私が見たのは『祈りの島』です。先生の描く女性はいつもどこか悲しそうですね。
そう感じるのは自分の気持ちのせいなのかなとも思いますが…。

久しぶりに先生を思い出して、とても嬉しかったです。
大学病院に行くたびに『祈りの島』を見て先生を思い出しそうです(笑)
 

お久しぶりです

 投稿者:泰子  投稿日:2010年 6月 3日(木)23時28分29秒
  江口先生、お久しぶりです!
中・高とお世話になった岸本泰子です。覚えていらっしゃいますか?
最近ふと先生のことを思い出し、個展とかされてないのかなぁと探してみたところ、ここにたどり着きました。

高校を卒業して早いもので10年がたとうとしています。
先生は元気にしていらっしゃいましたか?
私は4年前に結婚し、今では2歳と0歳の母親をしています。

ここで久しぶりに先生の絵を拝見させていただいて、すご~く懐かしくなりました。
今度また個展とかがあれば、ぜひ見に行かせてください。

では、突然失礼しました!
 

祈りの個展で、、

 投稿者:YASUKOメール  投稿日:2009年 8月21日(金)00時59分35秒
  はじめまして、昨日のこと、
浜せんアートギャラリーで葡萄美味しそうって
思いながら帰ろうってしてたら、、
美味しいお茶をいただきまして、、ありがとうございました。
おかげで、思いがけなくおしゃべりで来て、
あぁよかったでぇ~す。
祈りのテーマ通りギャラリーには祈りに溢れていましたぁ。
彫塑の話に、東光会の大村Mさんっと思いがけなくく
繋がっていてうれしかったぁですうぅ~。それにムサビ!
いやぁ今後ともによろしくうぅです。
あぁ!それに、神尾さんの名前まで、、あるから、、またまた
私の絵もどうぞ、見てご指導ください10月。
気品にあふれる江口さんの絵からは、、
私の絵はずっとずっとはるか遠い位置にあるものですが、
ちょっと楽しんでる程度で、、もしかしたら、恥ずかしい限りのものかもしれません。
怖いもの知らずで、出しています。
では、、(*^。^*)

http://http://tukuru.iinaa.net/

 

おめでとう!

 投稿者:Moon G  投稿日:2007年12月25日(火)18時52分20秒
  ごめんな、気づかずに。。。おめでとうございます!!よかったね~!!
いよいよ大学生です。これからはあまり周りに気を遣わず
自分の好きなことに没頭しましょう!
またそのうちお会いしましょう~。
 

ご報告♪

 投稿者:もとマネ  投稿日:2007年12月15日(土)20時02分25秒
  先生~vvv
山口大学の推薦入試で受かりました♪♪(*≧▽≦*)
体調も、完璧ではないけど、最近はそこまで崩さなくなりました☆

話聞いてくれたり、学校で会うたびに声かけてくれたりして、ホントにホントにありがとうございましたvv
 

(無題)

 投稿者:もとマネ  投稿日:2007年 7月 8日(日)20時46分50秒
  なんでっ!?ぁたし,まだ18歳なんだけどな~・・・胃痛で,明日学校休みますm(_ _;)m
まぢ胃が痛ぃょ~明日,病院行くけど,なんて言ゎれるのかなぁooo
またストレス原因だったらどぅしよぅoooこんなんじゃ,受験乗り切れなぃょooo
・・・なんで,日本人ゎ胃腸が弱いんだーーー!!"ゎら

先生ゎ元気??最近,先生に会ってなぃね♪今度,またお菓子食べに行こうかなっ♪"ゎら
先生,今,絵描いてる~??忙しいのかな~・・・
なんかさー・・・梅雨って,気分もじめじめすんねooo

ただでさえじめじめしてるのに,さらにじめじめしてゴメンねooo
じゃぁ,またね☆先生ゎ身体に気をつけてくださいねvv
 

きゃきゃっ。

 投稿者:secretbase  投稿日:2007年 7月 7日(土)23時52分13秒
  行ってきましたよん。  

レンタル掲示板
/2