teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ドラゲンクゥェースト

 投稿者:XASH  投稿日:2012年 4月28日(土)13時47分34秒
  >>黒龍さん
ドラクエ10、CBT募集したんですけど落ちましたわ。

WiiUのローンチ辺りにねじ込んでくると思ったら、Wiiで先行発売ですね。
ちょっと驚きました。
WiiはHD対応してないので見送って、WiiUになったら買おうかなぁと画策してます。
基本的に出ているハードはすべて買う方針の男なので。
なぜならスパロボが出るから!
 
 

ドラクエ10

 投稿者:黒龍  投稿日:2012年 4月28日(土)10時25分50秒
  ドラクエ10って
USBメモリー必須なので
ネットワークで遊ぼうと思ったら
USBメモリーとLANアダプターでUSBスロット2個使っちゃうのよね

Wiiはスロット2個しかないので
キーボード使おうと思ったら
ハブが必要になってくるという…

かといってWiiUで買うかというと
WiiUの他のラインナップが見えないので
買うに値するハードなのかどうか判断できないですしね…

そのへんが面倒くさいので悩み中です。
 

おお!

 投稿者:XASH  投稿日:2012年 4月 5日(木)18時25分59秒
  広告がPSO2のCBTのバナーなのでPSO2を存分にアピールして永久に出続けるようにする作業を開始したいと思います。
PSO2 PSO2 PSO2 PSO2 PSO2 PSO2
 

おおっと

 投稿者:XASH  投稿日:2012年 1月18日(水)17時06分53秒
  >>黒龍さん
喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます。

というか、お返事が超遅れて申し訳ないです。
ACV、PS3版の特典の方が使い回しが利くのでそっちがいいんですけどね・・・。
コントローラが手になじんでるのは圧倒的に360なもので。

ガンダムオンラインはどうだろうなぁ。
個人的にはギガントマキアとPSO2に期待している感じです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:黒龍  投稿日:2012年 1月 4日(水)01時02分47秒
  昨年はなんやかんやで直接絡む機会は少なかったですが
今年は何かで絡めたら良いですね!

ACVはハードが違うので無理ですが。
一応今年はPCのガンダムオンライン(SDじゃない方。52人VS52人の奴)が稼働したら
手を出そうと考えてます。

まま、そんな感じで今年もよろしくお願いしま~す
 

また遅くてすんません

 投稿者:XASH  投稿日:2011年 9月13日(火)09時43分2秒
  >>黒龍さん
いい返しが思いつかなくてかなり長い間放置してしまいました、すみません。

ハンドガンは360版限定の装備ですね。
第一回目のネット配信番組で出てはいましたが。
PS3版のショットガンに相当する武器だと思います。

武器は結構入れ替えがあってヒートキャノンとキャノンが無くて、
オートキャノンとパルスキャノンがあったのかな。
あと肩武装に追加弾倉とミサイル迎撃装置とか。

領地戦の方もより製品版に近い形にシーズン制のテストとか、
少ない領地をチーム同士で奪い合ったりとか。

オレは前のレスにも書きましたが、チーム戦よりミッションを楽しもうと思ってます。
 

ふむふむ

 投稿者:黒龍  投稿日:2011年 8月23日(火)00時44分43秒
  ハンドガン?ありましたっけ?360だけかな?
360版はほとんど情報チェックしてなかったので
変更点があるのかどうかすら知りませんでしたが
若干変更されている部分があるみたいですね。

今回は武器バランスなどは取られてない状態だったらしいですし
パーツが増えることで全体的なパワーバランスも少しは変わると思いますから
淡い期待を抱きつつ製品版をまちましょうかね。
 

うへー

 投稿者:XASH  投稿日:2011年 8月19日(金)16時10分18秒
  >>黒龍さん

一週間も放置してごめんなさい!
360は陣地の数が減ったので防衛でのマッチング待機時間は殆ど無かったですね。
侵攻の場合は昼間とかでなければ空き巣の発生率はそう高くはありませんでした。

今回はKE防御型のパーツばっかりだったので、製品版ではバリエーションが増えますから、
そこまで悲観する物じゃないと思います。
ガトリングなんかは対AC用の武器じゃなくてミッション用と割り切ってましたね。
ハンドガンは割と重装甲の敵にも有効でした。
昔なつかしの衝撃があるので。

まあ、チーム戦はチームがかなり早い段階で崩壊してきちんとプレイできてないので、
製品版でミッションプレイするのを楽しみにしてる程度ですね。
オレには決定的にリーダーの資質が欠けているのと、人数を集める手段がないので。

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

ACV

 投稿者:黒龍  投稿日:2011年 8月12日(金)10時35分30秒
  360のテストはどうでしょうか?

PS3のテストをやった限りでは
メイン要素の侵攻と防衛が微妙な印象を受けますね。
防衛側はずっと待機しておかないといけないので
選ぶ人は少ないでしょうし、ユーザーの絶対数が少なければ
マッチングそのものが成立しない可能性もあるように思いました。

侵攻する方はする方で、複数人で攻めた場合
敵ACが出てこなければ余裕すぎて物足りませんし
面白みが薄い様に感じます。

あと、タンクというか重装甲系の機体に
マシンガンなどの低火力武器がはじかれて無力なのも
結局武器の幅が狭くなっているだけで問題に感じます。


壁キックジャンプとかチャージアタックとか
シャア地味た動きができるだけに惜しい。


結構大幅に発売延期したので
おそらくマッチング周りの仕様を変えてくるとは思うのですが
内情を少しは知っているだけに、まだ怪しんでます^^;
 

横浜なので

 投稿者:XASH  投稿日:2011年 3月13日(日)20時18分39秒
  >>黒龍さん
何の問題もなく無事です。
ご心配かけて申し訳ない。

あまり報道されていないだけで、千葉と茨城の被害も大きいようですね。
親戚が幕張近辺に住んでいるので、状況が伝わっております。

http://orange.zero.jp/zaj77653.oak/

 

レンタル掲示板
/50