teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/270 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

惜別 故金子康雄様

 投稿者:片山重正 拝  投稿日:2021年 9月29日(水)15時05分56秒
  通報
  2021年9月11日クラブから訃報がありました。頭が真っ白になるとはこのことかと思いました。
お身体の調子が悪くクラブにお顔を出される回数が減っており、緊急事態宣言中でもあり気がかりでした。パソコンクラブ入会以来ずっと見守っていただき、今も教えていただくことの多いクラブ活動でした。その方に突然お会いできなくなった瞬間です。
 まずはご霊前へと思いました。しかし昨年来第5波のコロナ緊急事態宣言のまっただ中のことであり、お悔やみにも伺えない状況でした。初七日も過ぎ、ご自宅と連絡が取れご霊前でお会いできました。それはいつもの穏やかで、笑みのあるお姿でした。奥様のご遺影と仲良く並んでおられました。両の手を合わせ、お二人のご冥福を祈りました。
生前クラブで故金子康雄様にはWordのリーダーとして教えていただきました。第19代会長としてもクラブを運営に貢献されました。ジョークとユーモラスなリーダーの講座はほっと落ち着くものでした。その謙虚な語らいは今も耳に残っています。そこには基本に沿ったお話があり分かり易いものでした。
茨木パソコンクラブ入会当初VistaからWindows7への移行期でリーダーにPC取り組みのきっかけをお聞きしたことがありました。それは、ご退職後ハローワークでのパソコンを職業訓練として取り組まれた時のお話でした。その時の講師はPCを学ぶにはタイプタッチが必須で、それができないと講座では、教えてもらなかったとのことでした。私の入会動機は退職後何かを身につけたいとの同じ思いであり、印象的でした。リーダーの基本にそったお話はそこに原点があったように思われます。
茨木パソコンクラブは趣味のクラブです。皆さんが思い思いの作品を発表されています。リーダーから教えていただいたことを今後に生かせたらと思っています。故金子康雄リーダー安らかにお眠りください。

http://8130.teacup.com/kur315a/bbs

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/270 《前のページ | 次のページ》
/270