teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:5/327 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オーグラインターミネータ

 投稿者:店主  投稿日:2013年11月16日(土)20時58分14秒
  通報
  カーオーディオにオーグラインターミネータを実装しました。

先に3A素子を高音用スピーカに実装してその音の良さに喜んでいたのですが、
今日は15A素子をオーディオユニットと、デジタルアンプの電源に入れました。

私の車にはナビと一体型のオーディオユニットが付いており、これまで、LCM+CPM
を実装してあります。そのLCM+CPMの追加ユニットと本体の間に15Aを設置しました。
これで一旦走って試聴してみたのですが、全体的な音の静けさが増したように感じました。

次に本命のデジタルアンプの電源に入れてみました。ここもLCM+CPMを実装して
あるのですが、やはりこの追加ユニットと本体の間にプラス側に入れました。
オーディオユニットとデジタルアンプにはそれそれプラス側に1本ずつ入れたことになります。

デジタルアンプへの実装を終えて走ってみて、その歴然とした静けさの差にびっくりしました。
音像の定位の良さが抜群で全ての音の粒立ちが明瞭です。何より、余分な低音のダブつき
が無くベースの締りと歯切れ良さが実に心地いいのです。
さらには、ある程度音量を上げていても助手席との会話が全く問題なくできるのです。
これは、以前は電源に載るノイズまでも増幅されていたものが、それが綺麗に浄化されることで、
純粋に音楽成分のみ増幅されているということと思います。

車の中はノイズの嵐の中のようなものです。そこでこれだけの音が出せるとは驚きです。
オーディオユニットとデジタルアンプがわかれた構成の場合は、是非デジタルアンプの
電源に1本入れてみて下さい。その静けさの差とリアルな音場に驚かれると思います。

オーグラインターミネータ、是非お試し下さい。

http://www.net1.jway.ne.jp/nagaokm/self_t_ev/augterm.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/327 《前のページ | 次のページ》
/327